HOMEマンションリフォームの工事日誌工事日誌 >マンション内装工事進行中 足立区 S様邸

マンション内装工事進行中 足立区 S様邸

マンション内装工事進行中 足立区 S様邸

マンションなのでG・Wのお休みを頂きました。

旧和室の床は現場に向かったときはすでに貼り終っていましたが、

押入れの床・敷居補修の最中でした。

新しい敷居は棟梁に現場で加工して頂き付けましたがピカピカです!

建てた当時はこんな感じだったのでしょうが、年月と共に焼けて『茶色』となり・・・。

最近では和室から洋室へのリフォームがダントツに多いですが、こよなく和室の畳を

愛する方も勿論いらっしゃいます。

S様も、リフォーム後は自分が住む場所ではなくなるけど、障子とラミ天井位は残して

おきたい。。。と希望されています。

障子も焼けてしまったので、この機会に新調す予定です。

ただ今、建具職人に製作してもらっている所です!

障子って冬場も外気を抑えてくれる優れものなんですよね・・・。

市川支店 伊藤